TOPページについて

 

アートアクアリウム美術館GINZA

 

暑い日が続く季節になってきました、金魚を眺めて涼みませんか。

今回ご紹介するのは、銀座の新たなスポットとして銀座三越新館8階にオープンした、光と音の演出とともに優雅に泳ぐ金魚の世界を楽しめる「アートアクアリウム美術館GINZA」です。

大小の水槽内を自由に泳ぐ金魚を、多彩な光と音楽、そして香の演出で魅せる幻想的なイベント。
“水族館”というくくりではなく、1つのアート作品として水槽を魅せる、文字通りの“美術館”的なアート展覧会です。
「生命の宿る美術館」をコンセプトとし、色あざやかなライティングや、プロジェクションマッピングを使った演出と自然美が融合した異世界のような空間が広がっています。

今回新たに掲げられたテーマは、「百華繚乱(ひゃっかりょうらん)~進化するアート~」。
15年の歴史を誇るアートアクアリウムの進化系を楽しめます。
約60種類の金魚は馴染みのあるものから、めずらしいものまで、金魚そのものも見どころの一つになっています。

銀座の商業施設であることを、思わず忘れてしまいそうな非日常感を体験できます。
皆様もぜひ癒しのひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

「アートアクアリウム美術館GINZA」
開催期間:2022年5月3日~2023年1月まで開催予定
開館時間:10:00~19:00 ※休館日は銀座三越に準ずる
料金:WEBチケット¥2,300円 、当日券 ¥2,400円
※チケットはウェブサイトまたは銀座三越新館1階にある券売機で購入できます。
https://artaquarium.jp/